PHILOSOPHY

ユームスが定義する「故郷 (ふるさと)」とは

一、大切なもの/二、誇りとするもの/三、守り続けていきたいもの

皆がお互いの故郷(ふるさと)を受け入れることは、

その人を受け入れることに繋がる

相手を染めるのではなく混ざり合うことで新たに生まれるモノ。
固執するのではなく大事にするものです。
ユームスは時代の変化を柔軟に受け入れながら、

主張するのではなく尊重する社会を目指します。

OUR MISSION

郷土色を食文化の中心に

我々の考える郷土色とは?
一番重要なのは人だと考えています。
いずれかの土地を訪れた際、自然はもちろんですが、

その場所の印象はそこで出会った人によって大きく変わります。
人間がその土地の郷土色を紡ぎ出してると言っても過言ではない。
だからこそ、その郷土色を食文化の中心に据えていきたいのです。

VALUES

仲間はひとつの塊

ユームスが理想とする組織は、
故郷(ふるさと)そのもの。
さまざまなアイデンティティを持つ人たちが集まり、

トップダウンではなく得意分野を活かして

役割を自然と担っていくような「コミュニティ型組織」を目指しています。
「仲間と走っていたら、なりたい自分になっていた」

「仲間がいてくれるから、 道に迷わず目標に向かって進めた」

仲間と走っていくうちに理想の自分が形成されていた、
そんな組織が理想です。

組織について

OUTLINE

株式会社ユームス

設立 平成23年12月28日
資本金 10,000,000円
事業 飲食店経営
代表者 田尻 秀一郎
住所 東京都渋谷区神泉町10-17コルベール神泉2F
電話 03-6416-3825

合同会社ユームス熊本

設立 平成29年9月8日
資本金 5,000,000円
事業 飲食店経営
代表者 田尻 秀一郎
住所 熊本県熊本市中央区水道町3-38
電話 096-245-7518

BRANDS

  • テラス TERRACE
  • TERRACE Wines
  • 藁焼き酒場 ファイヤー
  • 一本竹通 酉や
  • 和気藹藹
  • 串焼 上乃裏
  • 熊本バル うせがたん
  • 熊本居酒屋新市街

ブランド一覧へ

  • RECRUITS

    熊本から大都会“東京”で働くことになった。
    変わったのは目まぐるしい生活や、目の前の景色だけじゃない。
    前よりも仕事に誇りを持っている自分に気づいた。
    でも変わらないものもあった。
    それは熊本にも東京にも”仲間”がいることだ。

    共にユームスで働く

ユームスは仲間と作り上げる
コミュニティ型組織を目指しています。
自分らしく、
仲間と一緒に組織を作り上げていきたい、
そんな人材を募集しています。

お問い合わせはこちら

CONCEPT MOVIE